怒れない育児

はじめましてー!

とってもかわいい姉妹を怒れない育児中のがわおです( ^∀^)

簡単にどうして今まで怒らずに3歳まできてしまったか書きます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

妊娠中:先輩のパパさんやママさんに子育てアドバイスを聞くと、3歳までは動物と一緒!怒ったり、危ない事には叩くことも必要だよと学ぶ。
子どもの為にはきちんと躾はしようと思う。

0歳:まだばぶばぶちゃん。言ってもわからないしなーと思っている間に過ぎる。

1歳:引き出しから物を引っ張りだしたり、とことこ歩きだし、危険を感じる。でもまだまだストッパーをつけたり、危ないものはよけると大丈夫だった。

2歳:魔のイヤイヤ期!!と意気込むが、イヤイヤで困っても泣いててしんどそうと我が子に同情するが、怒るほどではなかった・・・
この頃保育園の先生にも「お母さん娘さんはもう赤ちゃんじゃないよ。ダメなことはダメって怒ることも必要ですよ」と言われる。
悪い事をするとついに怒ってみる!!

娘は泣くだけで、結局目的は果たせず効率が悪いと感じる(T_T)
怒ることに向いていないと感じる。

もういいやと開き直り、怒らないままもうすぐ3歳になります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ:title]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆