7.お茶をこぼした時どうする!?


f:id:okorenaimama:20170503182115j:image

私は怒れないママですがうちのパパは普通のパパです

今日はGWでお休み😄✨✨

家族でご飯を食べていると一歳児はお茶をこぼします❗

コップごとガチャーン(;・∀・)

パパは「あー!もー!こぼすなって言ったやん!!」

 

怒れないママはどうするかというと、絶対に「あー!」とか「もー!!」は言いません❗

「大丈夫??」とかけよって、子どもの服が濡れていないか確認します

 

濡れていれば先に着替えさせますし、濡れていなければ避難させて、「大丈夫!!拭いたらいいんだから!」と言います

 

もうこれは決め台詞です

 

「あー!」「もー!!」「また!!」

心の中ではもちろん言ってます(。´Д⊂)

 

でも3歳児もたくさんこぼしてましたが、今では全然こぼしません

そう!一時期だけ!!

3歳児も一度も怒りませんでしたが、普通にこぼさず飲めるようになりました(*´∀`)

今では「拭いたらいーやん」と言って手伝ってくれます!

頼もしいです💕💕

 

怒れないので、イライラしないように飲み物は基本的にお茶か水です❗

ジュースはコップでは飲みません✨

牛乳も基本的にはあげません❗

お茶か水ならこぼしても、拭いたらいいだけなので(^_^)v

ご飯もどれだけこぼしても我慢我慢!!

下にシートを引いたりして堪え忍んでいます(笑)

 

毎日の食事

楽しく食べてほしいですもんね❗

 

 

こぼしたら、拭き方を教えてあげたい

こけたら、起き上がり方を教えてあげたい

落としたら、拾い方を教えてあげたい

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中です!!

日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ:title]

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

http://www.fumira.jp