8.我が家のNGワード

我が家では・・・というか私のNG ワードです

 

  • 早くしなさい
  • まっすぐ歩きなさい
  • 黙って食べなさい
  • いいから~しなさい
  • うるさい

 

 

ついつい言いたくなるこのワードを意識的に言わないように気をつけています

 

私が親から言われて嫌だった言葉・・・

 

これを言われると、考える事をやめて下を向いてしまっていたなぁ(。´Д⊂)

 

もちろん仕事も正社員で働いていて、毎日家事に仕事に子育てに忙しいけど

 

朝は娘がぐずる想定で準備をし、多少家を出る時間がずれ込んでも大丈夫なようにして、保育園に行く道で寄り道をしても間に合うように家を出て、どうしても間に合わないときは抱っこで運びます(笑)

 

一度娘が起きなくて、寝たまま連れていったこともあります(  ̄▽ ̄)

今となってはいい思い出!!

 

 

でもうちの娘は私に「ママー早くして」って言います😨💦💦💦

 

なんでだー(。´Д⊂)

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中です!!

日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

 

 [http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ:title]

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆