13.キッザニア甲子園 ~後半~

感動のキッザニア甲子園後半です。



お昼ご飯を食べた後は授乳室を利用したり、1歳児と乳幼児コーナーで過ごし回復(*´∀`)💕💕

絶対にやりたかった街時計のパフォーマーへ✨✨✨
衣装もかわいくてダンスもかわいくて、これは今回一番のおすすめアクティビティです💕💕





f:id:okorenaimama:20170508014444j:plain



時間をお知らせするお仕事で、みんなの前でダンスをします❗
かたまってしまわないか心配してたけど、全然大丈夫😆💕💕
いつもの3歳児ではないみたい🎵

だいたいまわりたいアクティビティが終わり、終了時刻も近づいていたので何かすぐできるものを探しに・・・

携帯の充電も少なくなっていたので(撮影のしすぎで💦💦)
困っていたらなんとなんと保護者ラウンジがあるとの情報が!!
携帯の充電も無料でできました✨
すごく助かります。


ソフトクリームショップの制服がかわいくて(ソフトクリームも食べたくて😋)のぞいてみると待ち時間も10分ほど!!
他のアクティビティは待ってる間移動してもよかったけどソフトクリームショップは並んで待っていて、とのこと。

子どもだけで座って大人しく待っています(感動✨✨)



f:id:okorenaimama:20170508015201j:plain


エプロンがかわいい💕💕
説明もしっかり聞いて言われた通りにできていました。


時間ギリギリで滑り込めたのがメガネショップ🎶



f:id:okorenaimama:20170508015440j:plain


時間で形やフレームの色を選んで自分だけのメガネを作ります❗

がんばって!!


作ったメガネは持って帰れるので記念になります❗



最後にキッザニアのカメラマンさんが撮影してくれた子どもの写真を買って(高いけどかわいいから買ってしまう😆💕)帰りました。

楽しくてかわいくてテンションがあがっていましたが、外にでるとみんなヘトヘトでした💦


個人的によかったと思ったのが、店員のお姉さんたちは子どもたちを子ども扱いしないところ。

名前も「~~ちゃん」「~~くん」ではなく「~~さん」と呼ばれるし、食べ物屋さんでは落としたら触らない、手洗い・アルコールを必ずするときちんと対応してくれていました。

親が入れないので、子どもたちだけの空間もよかったです。

子どもだけでなく親も成長できる場所だったなぁと思いました。


まだまだやりたかったアクティビティがあるので、また絶対行きます❗


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆