15.遠足のお弁当


f:id:okorenaimama:20170509084627j:plain

今日は1歳児も3歳児も公園に遠足😆💕💕

1歳児は初めての遠足😄⤴⤴

この前作ったくまさん弁当をアレンジして簡単にかわいく💕💕

キティちゃんのおにぎりは100均で購入したくまのフリフリおにぎりで形を作って耳を尖らせると形は完成!!
後はハムで作ったリボンをつけてのりで顔を作ると出来上がり✨✨

ウィンナーは斜めに半分に切って、小さい方を薄くスライスしてV字に切り込みを入れると耳ができます。

残った半分に耳を入れ込む切り込みをいれて差し込むと出来上がり✨✨

目はゴマでちょんちょんと😄⤴


おかずは枝豆とミートボール!
抜き型で抜いたハム、チーズ、ニンジンで華やかに✨

イチゴはヘタのところをV字に切って、縦に半分に切るとハートに❤

1歳児のお弁当は小さいおにぎりと指定があったので、小さな3角おにぎりにゴマとのりでお顔を作ってニコニコおにぎりに☺

前回のお弁当の時にお弁当袋が保冷バックの人が多くてびっくり👀💦💦

かさばらない巾着タイプのものを100均で追加しました❗
ついでにスイカの保冷剤も🎵



f:id:okorenaimama:20170509090711j:plain



こんなに冷やしてお弁当おいしいのかなー?
と思いつつも、お腹が痛くなるよりはいいのかなーと・・・

楽しい遠足になりますように✨✨✨




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆