26.習い事 してますか?してませんか?

子どもの習い事・・・

怒れないママの子どもたちはしてます!!

今は3歳児だけですけど(;・∀・)




f:id:okorenaimama:20170515103027j:plain

KAWAIのリトミックです❗

今は3歳のピコルワールドに行ってます(о´∀`о)

女の子なのでなんとなくお遊戯かわいいなって思って💕💕

年に一回発表会があるので、衣装がとってもかわいいです❗

大人しく、恥ずかしがりやの娘にとってもかわいい衣装で舞台に立つのはとってもいい経験だと思います💕

もう一つは英語に通ってます❗

英語を選んだ理由は・・・

英会話が出来るようになるとは期待してなくて
(私も子どもの頃習ってましたが全然話せません💦💦みんなそーだよね!?)

外国人の講師の方だったので、いろんな人種のいろんな人がいることを知ってもらいたくて通わせました(*´∀`)✨✨

黒人の男性でしたが全く怖がらず、すごく楽しそうに通ってくれています❗

ただこの4月からクラスが変わり、先生も変わってしまい、まだ慣れていません😞⤵
「いきたくないー」と泣いているので、少し様子を見ようと思ってます❗


いろんな大人に関わり、学び、いろんな場所があることを知ってもらいたくて通わせています😆✨✨


その結果何か身に付けばラッキーですが、勝手に通わせていますので音楽ができるようになるとか、英語が話せるようになるとは全く期待していません❗


ただ楽しそうに娘が笑える場所がたくさんあればいいなと願います☺✨✨✨


※これだけで通わせるには教室代けっこうするんですけどね(笑)


ちなみにしまじろうもしてます❗



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆