28.嫁姑問題勃発


f:id:okorenaimama:20170517084939j:plain

勃発してます😨💦💦💦

嫁姑問題!!

私は訳合って、自分の実家にはほとんど帰っていません(お盆やお正月も💦)

頼れるところはパパの実家しかありません。

義理のお義母さんお義父さんも、結婚するときにいろいろ話をして、理解してくれています。


うちの実家はないようなものなので、その分支えてあげようと思ってくれている気持ちも伝わります。


子どもの行事には保育園のことまで誘ったら参加をしてくれて、お祝いや遊びにいったりも一緒にしてくれます。

家族に恵まれなかった私はまるでほんとの家族ができたような嬉し恥ずかしって感じでした。


そんな仲がいいと思っていた嫁姑が少しずつすれ違ってきたのは子どもが生まれてから。

上の娘が生まれるとき、お義母さんはまだ働いていて(週3回ほど)、お義父さんは定年退職されていました。

住んでいる場所は同じ大阪府内ですが、電車で50分ほどかかります。


パパとお義母さんで出産予定日1ヶ月前から「お義父さんをそっちにやる。陣痛が始まったら大変!!」と話をしていて、(もちろん断りました)

産休中に家でゆっくりしているのに、お義父さんと家で二人て!?
おかしいやろー!!

自分で病院まで行きますと言ったら、「ほんなら電話くれたらすぐに行くから!!」と・・・

陣痛中にこられても困るやろー💦💦

(パパはよくわかっていないのか、連絡しようとしていました)


産まれてからにして💢💢💢

と強く言っておきました❗


ちなみに私は子どもが大好き💕

たくさんの子ども達に囲まれて「お母さん☺お母さん✨✨」と呼ばれるのが夢でした。
(できれば5人くらい(笑))

34歳で一人目を出産したので、ギリギリ3人かなぁと目論んでいました(о´∀`о)
(34歳☺36歳☺☺38歳☺☺☺)

初めて娘を抱いた時の感動は忘れられません✨✨✨

産まれるまで時間がかかり、顎が引っ掛かったり、陣痛中に寝てしまったり、どんくさい娘( ´△`)

最後は先生に吸引分娩で引っ張ってもらい、無事出産✨✨



一呼吸置いてから泣き声が聞こえて、その弱々しさにとても心配しました。

小児科の先生に飲んでしまっていた羊水を吸引してもらい、「大丈夫ですよ」と言ってもらいこの腕に渡された時、天使が舞い降りたかのようにフワリとやってきてくれました。


その時から私は大切な天使を預からせてもらっている感覚です(о´∀`о)

預からせてもらって、育てさせてもらって、天使が一人で飛び立てるまでそばにいさせてもらう😄✨✨

嫁姑問題から話が大分それました(笑)

次に続かさせてもらいます💦💦

次回は血みどろの戦いです(うそです)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆