29.嫁姑問題 その②

前回の続きです。


f:id:okorenaimama:20170518010727j:plain

退院後

赤ちゃんが産まれて、退院後は自分の実家に2週間ほど行く予定でした。
(この頃はまだ実家とも少しは交流がありました)

その後はお義母さん仕事を休んできてあげようか?
お義父さんだけでもそっちにいかせようか?
頼んでもいないのに言ってくれます。

気持ちはありがたいですが、ほんとにありがたいですが、産後のママならわかると思いますが、常におっぱいポロンと出している状態!!

切っているので、おまたもめちゃくちゃ痛いのにこられても気を使うよー💦💦💦

体もしんどいけど、母乳も上手くあげれない状態だったから集中させて欲しかった😞⤵⤵

これまた丁寧にお断りさせてもらいました。


もう気付いている方もいるかもしれません。

そう!!

うちのお姑さんははりきりすぎちゃって空回りしちゃうお姑さんなのです💦💦


はいはいと従っていればいいのかもしれません・・・

お義母さんに任せてしまってもいいのかもしれません・・・

でもこの家のお母さんは赤ちゃんが産まれた時からがお母さんです❗

憧れていた理想の居場所を奪われるわけにはいきません!!

でもまだこの頃は、私もよくわかっておらず気持ちは嬉しかったので態度も中途半端でした。
(今はけっこうはっきり言ってます(笑))

お宮参り


娘は12月生まれです。

お宮参りは1月を予定していて、1ヶ月健診で問題がなければスタジオで記念写真も撮影したいと思っていました。

赤ちゃんってすぐ大きくなると思っていたので、まだ小さいうちに記念写真をどうしても撮影したかったのです☺


お義母さんは「寒いのに連れまわしたらあかんで!やめとき!あったかくなってからにし!!」とのこと。

確かにそうかなーっと思ってお宮参りとお食い初めを一緒にすることにしました。

写真はどうしても撮りたかったのでパパにお願いして1ヶ月の時にスタジオに撮りにいきました。


お食い初め


お宮参りとお食い初めの時には、私はもうお店でお食い初めの御膳をお願いしようと思っていましたが、お義母さんは「頼んだら高いで!鯛焼いて持っていってあげるわ!どうせ食べへんのにもったいないやろ!!」

はい・・・

仕方がないので、後の煮物とかは私が作って、お店で包んできた品を盛り付けて用意しました。
(お店には持ち込みを伝えた上で予約しました。)
これは人によると思いますが、私はちゃんとお店で頼んで用意したかったです。

節句

節句雛人形を用意して頂きました。

家が狭いので小さいものを希望しました。

「今日ちょっと見に行ってみるわ!」
とメールがあった夕方には「買ったから送るね!!」とメールがありました・・・


もう!?
買ったの!?

そりゃ買って頂くものだけど、こんなのどう?とかさ~
ないの!?

はい!ないです(。´Д⊂)

「一目みてすごくお顔が気に入ってん!一目惚れやわ~💕」

はい、ありがとうございます。


(買ってもらっといて態度が悪い💨💨)

赤ちゃんもう1人欲しい


私が赤ちゃんかわいくてーもう1人欲しいです~💕
と言うと、お義母さんはちょっと変な顔をして「まだ産んだばっかりなんやから、まぁゆっくりしー」と・・・

お義父さんもお義母さんもすごく娘が生まれたことを喜んでくれて、よくしてくれているので全然全く気づきませんでしたが2人目の赤ちゃん産むの反対されてたんですって
この頃は知らなかったんですけど❗


普通孫産め産め~
でケンカになりませんか?

うちは逆です。

産むな産むな~
です。

そんなの誰も気づきませんよねー!!
まさか反対してるなんて・・・




お義母さんとの思い出がありすぎてなかなか今回の嫁姑問題にたどり着けません❗

でもせっかくの機会なので、全部書いちゃいたいです😅💦💦

書いてたらどんどん思い出してきた(笑)

すみません😣💦⤵
まだ続きます❗



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆