32.嫁姑問題 その④

出産のために入院した時に娘と引き離されたような感覚になり、この頃から少しずつ私の中でモヤモヤがたまっていきます。


お義母さんが口の中で噛み砕いた飴を下の娘に食べさせて
「見て!泣き止んだわ🎵この子お腹すいてたんやで(^_^)v」
と言ったときは殺意がわきました(笑)

待ちに待った七五三

娘が産まれてきてくれた時から楽しみにしていた七五三💕
髪の毛も伸ばしたかったけど、0歳代は首の後ろが赤くなってしまって散髪してました!
1歳になり、だいぶ皮膚も強くなってくると髪の毛を伸ばしても大丈夫に!
髪の毛を伸ばしていると周りにも伝えていたのに、お義母さんは私の入院中に勝手に切りに行きました(゜ロ゜)
「髪の毛切ったよ」と写真付きでメールがきたときは、何度も何度も見返して、ほんとに信じられない気持ちでいっぱいでした。

髪の毛は勝手に切ったらダメ!!
絶対!!

そして七五三用の洋服も勝手に貰ってきてくれました(  ̄▽ ̄)

「あんな、友達の子どもが七五三用の服を買ったけどサイズアウトして着られへんからほんまに安く譲ってもらってん」
「ちょっと大きいかもしれへんけど、小さいよりはいいやろ☺」

その時娘のサイズ95
貰った服のサイズ110

首まわりはブカブカ
肩も合ってなくて
スカートは引きずりそうなくらい長くて
真っ黒のレースのワンピース

せめてお義母さんが娘のために似合うと思って用意してくれたものならまだしも私の知らない人が知らない子どものために買った服をそこのおばあちゃんがうちのお義母さんに安く譲るって、どんなシステム!?
これはかなり悩みましたが、パパにお願いしてやっぱり自分達で洋服を用意して七五三のお参りに行かせてもらいました。
お義母さんには服のことは触れませんでした。
後日スタジオに写真を撮影に行きました。↓


f:id:okorenaimama:20170520223226j:plain


この時は着物で💕💕💕
髪もなんとか間に合いました😄✨✨✨

ウェットティッシュ問題

食事に行くときは、ウェットティッシュが必需品ですよね!
私も必ず持っていきます。
口や手を拭いたり、万能ですから(^_^)v

あまり気にしなくてもいいかもですが、一応アルコールが入っていないものを選んでいます。

(今は全部おしり拭きですませちゃうんですけど💦💦)

つまり私はそんなに気にしないタイプのママです。
そんな私でもさすがにお義母さんが用意してくれたウェットティッシュは使えませんでした。
さぁ食事だ!
「はい!ウェットティッシュ!!これ使って!!!」
ってとお義母さんが差し出したのは・・・




f:id:okorenaimama:20170520182408j:plain



↑こんな感じのです( TДT)

フローリング用のウェットティッシュ!!

これは・・・
さすがに・・・

毎回使わないのに、毎回出してくる。
なぜ!?

その他
ご飯の時にジュースを出したり、大人用のお菓子ばっかり買ってきたり、まぁいろいろあるんですけど・・・


今までのモヤモヤを全て書けてスッキリです✨✨✨
これからもいろいろあると思うんですけど、とりあえず次回で完結したいと思います。

お付き合い頂いた方には感謝です❗

寂しくて孤独で始めたブログです
パパにも誰にも言わずに始めました
誰にも見られない可能性も高いのによくわからず書き始めてしまって・・・

最近は少しずつ読んでくれる人もいてくれるみたいで、ほんとに感動してます。

人となんだか少し違う放置系の子育てで
お義母さんにもお世話になってるのに文句ばっかりで

読んでいて気分を害される方もいると思います❗
すみません😣💦⤵



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆