33.嫁姑問題 その⑤ ー完結ー


f:id:okorenaimama:20170520230814j:plain

ちなみに前回の七五三問題のお洋服(私が選んだもの)

↑これです❗
サイズは100です✨✨✨

その後親戚の結婚式でも着れたのでもう満足です😄💕


赤ちゃん3人目欲しい問題

はい!
今回勃発した嫁姑問題です!!
(やっと・・・)

もともと、できるなら赤ちゃん3人欲しいなぁって思っていました。
お母さんになりたかった
温かい家庭を築きたかった
信頼できる優しい旦那様が欲しかった

家庭家族にすごく憧れていました。

自分の人生の中で今が一番なんです✨✨

最初に子どもが欲しいと思ったときも、私は早く欲しいから病院に通いたいとパパに言いました。
パパは自然に任せようと言いました。

今自分が諦めたら赤ちゃんに会えないかもしれない、でも自分1人でがんばっても赤ちゃんに会えない・・・
すごく悩んで出した答えは

「赤ちゃんに会えるための努力ならしないよりもした方がいいに決まってるやん!!」
です💦

パパもたくさん話をして、今は私の気持ちに寄り添ってくれています。


そんな私の赤ちゃんが欲しい!!
にいい顔をしていないのがお義母さんです。

2人目が欲しい!!
から密かに反対されていて、
パパには「あんた○○ちゃん、赤ちゃん欲しい言うてるけど、生活もあるんやしちゃんと言いや!!」
と言われていたそうです。

そしてこの前パパの実家に帰った時に、無痛分娩の話になりました。

お義母さん
「やっぱりちゃんと痛い思いして産まないとあかんのやで!!」


「友達で無痛分娩の子がいましたけど、よかったみたいですよ。私も出産すごく痛かったので、3人目ができれば無痛分娩もいいなと思ってます。」

お義母さん
「あんた!3人目て!!」
「いったい何人欲しいの!?」


「いや~もともとは5人欲しかったですけど年齢が~」

お義母さん
「5人て!?あんたんとこの実家兄弟多かったもんねぇ!」
「実家のこといいなぁて思てるんやね!」

私(実家と仲良くないの知ってるのに・・・)
「え~いや、そんなん思ってないです・・・」

お義母さん
「いや!思てるねんて、じゃないとそんな風に思わないやろ!ええて思てんねんて!」


「え、ちょっと嫌だ・・・」

お義母さん
「それに子どもたくさんいたら、大きくなったらみんなに面倒みてもらえるからいいねぇ!!」

ちょっと怒り気味だったのか、こちらの話は聞いてもらえず、一方的に言われた感じです。

実家と折り合いが悪いのを知っていてあえて言ってこられたのはわざとでしょうし、私のことや私の実家のことならまだ我慢できますが、今回どうしても許せないのが、

「子どもに面倒みてもらえるね」
です。

面倒みてもらいたくて子ども欲しいんじゃない!!

そんな事一回も少しもこれっぽっちも思ったことないのに悔しくて悔しくて

家に帰ってからパパに泣きながら話ました( TДT)

パパはそんなに嫌だったなら今から電話しようか?と言ってくれましたが、私も感情的になっていたので、かけて欲しくないと言いました。


今までいろいろありましたが、基本的には娘達を大切にしてくれて、愛情をそそいでくれている
いいお義母さんですので、最後は私もいろんな思いを飲み込んできました。

お世話になってるので感謝もあります。

でもどうしても許せない一言だったのです。

実家のことだけならいつものことで終わっていたと思います。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。

パパに「パパの実家に帰るときいつも泊まっているけど、お義母さんも私もしんどいから、日帰りにしてほしい」
と言いました。

パパは「せっかく帰る時くらいゆっくり孫と過ごしてもらいたい。」
と言いますが、今回のことも日帰りならおこらなかった悲劇ではないでしょうか??
お義母さんもしんどかったから言ってしまったことじゃないかな?と私は思っています。
(だからといって許せませんが)

パパは「日帰りかぁ・・・ほんま誰ともうまくやれへんなぁ。仕方ないけど。」
・・“
↑イマココ ナウ ✨✨


ヘイヘイ!!
ゆっくり孫と過ごさせたいならyou1人で帰っておくれよ!
私は家で待っていたいYO 😩💦💦




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆