35.欠かせないお薬

うちの上の娘は赤ちゃんのころすごく肌が弱くて、0歳代はすごくケアが大変でした。




f:id:okorenaimama:20170522103647j:plain

まずはオムツかぶれ!!

ずーっとおしりが真っ赤でかわいそうでした(。´Д⊂)💦💦

その時にお世話になったのが

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

↑これです😄💕💕
もうずっとリピートして使っています❗

お風呂上がりはオリーブ油をぬり、ウンチの度におしりをシャワーで流し、赤くなるとすぐにポリベビーを塗りました。

ちなみに虫刺されにもすごく効くので、家用に2本常備し、夏はかばんにも1本持ち歩き用に用意しています(笑)

オムツも

パンパース

メリーズ

グーン

といろいろ使ってみましたが、今はグーンで落ち着いています(о´∀`о)

赤ちゃんの肌に合う合わないもあれば、おしっこが漏れる、漏れないもあるのでオムツって難しいですよね😞💦💦


寝ている時だけ漏れることもあったので、サイズを小さいのに寝るときだけ変更したりもしました!

肌が弱い赤ちゃんにオススメのベビーソープが

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ 本体 400ml

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ 本体 400ml

↑これです!!

これは実はパパの方がすごく効果があって、うちのパパはアトピーみたいに体を掻きすぎて肌の色が変色し😩💦💦
血が出ることもあるくらいひどかったんです(。´Д⊂)

ステロイドの塗り薬を何年も塗っていましたが、シャボン玉石鹸に変えてから1度も症状が出ていません❗

こんなことで!?

というくらい二人でびっくりしました☺✨✨✨

私は肌がすごく強いので、今まで困ったことがなかったのでいろいろ大変でした💦

肌ケアの参考にしてくださいねー(о´∀`о)💕💕💕



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆