39.働いてるママと習い事


f:id:okorenaimama:20170906111930j:plain



共働きで働いてるママと、子どもの習い事( ´△`)

これはなかなか難しいテーマになってきているのではないでしょうか??

もともと土曜日はリトミックに通っていて、産休の間に通いだした水曜日の英会話・・・

産休があけてからも、早く帰らせてもらったりしながら騙し騙し続きてきましたがそろそろ限界になってきました!

産休中だけ通わせようと気楽に考えていたあの頃の私に教えてあげたい・・・


一回行き始めたら、簡単には辞めさせられないよー💦💦💦


何しろそこでお友達もできるし、成長も感じられる❗
先生が優しくて、楽しいならなおさら親の都合だけで簡単に辞めさせていいのか悩む(。>д<)💨💨

お互いの親は頼れない(主に私のせいで💦)しベビーシッターはお金がかかりすぎる・・・

いろいろ調べているうちに、ファミリーサポートってどうなんだろうと興味を持つことに❗



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆