40.ファミリーサポートってどう??

さてさて、ファミリーサポートってどういうものなんだろう??

よくテレビでファミリーサポートに預けている間に乳幼児が死亡したとかきくけど・・・

知らない人に預けるのって怖いな(>_<)
っていうのが第一印象でした💧

でもでも、パパの会社の福利厚生(ベネフィット)で補助があることもわかり(1ヶ月3000円😆🎶🎶)利用額も一時間700円✨✨とすごく利用しやすい金額だったので前向きに検討することに❗


ファミリーサポートを利用しているママ友に話を聞いたり、ネットの口コミを見たりしたところ、子ども好きの人が善意で活動されているのかなぁという印象に💨

3才児が一番最初(7ヶ月)に預けた無認可の小規模の保育園では「うちの保育園で過去に死亡事故がありましたがいいですか??」と最初の電話で言われました😨⤵⤵

その時パパと話したのは、どこに預けても子どもの‘‘死亡‘‘の可能性はある!
預けるなら信じるしかない!!
それこそ家にいたってわからないではないか(;・∀・)


パパにも相談したところ、やっぱり知らない人に預けるのはいやそうだったけど、「たまにならいいんじゃない?」とのこと!


早速ファミリーサポートの依頼会員になるためにファミリーサポートセンターへgo 🎶


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆