43.ラスボス登場!!

もうすっかり日にちは流れ・・・
子どもたちは4歳と2歳に(笑)

希望通りのファミリーサポートの方に出会い、パパの了解も得てやっとスタートした習い事の送迎(*´ω`*)

ここでラスボスが登場します!!(゜ロ゜ノ)ノ

保育園の園長先生です❗

ファミリーサポートの方と保育園に行き、習い事の送迎をお願いすることを伝えました☆

さて帰ろうとしたその時・・・

先生「お母さん、○○ちゃん(2歳児)も連れて帰ってください」

え!?
私「それは無理です。ファミリーサポートの方に4歳と2歳の二人の子どもを連れて駅前まで行ってもらうのは危険です。ファミリーサポートの方のお子様(3歳)も一緒ですし・・・」

先生「とにかく連れて帰ってもらわないと困ります。」

私の計画では

15:00 ファミリーサポートの方に保育園にお迎えにいってもらい、4歳児を英語教室へ

15:30 習い事開始

16:30 習い事終了→ファミリーサポートの方の自宅へ

17:00 母仕事終了

17:30 4歳児お迎え→2歳児保育園にお迎え



2歳児を園に預けられないなら計画は破綻してしまいます。

園に涙ながらにお願いできないか聞いても、無理ですの一点張り・・・

先生「習い事でしょ?親が勝手にさせていること。協力できません。とにかく二人とも連れて帰ってください。ベビーシッターとかたのんだりねぇ。それがここの園の方針です。嫌ならやめて頂いて結構ですよ。」


oh!!
そんなぁ!!
そんなことってあるのかい!?


ファミリーサポートセンターに電話して相談しても、園長先生がそう言ってるならなんとも・・・
といった感じで・・・
市役所に相談してくださいと・・・

このままたらい回しになるのかなぁ( ;∀;)💦💦



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆