44.市役所へ相談してみよう!

もう藁をもすがるつもりで市役所へ☆

どうせ無理だろうな・・・
何もしてもらえないだろうな・・・

そんな気持ちでした!

市役所の人の話だと、下の子を預けることを出来るか出来ないかで言えば出来ます。

え?
出来ます!?
出来るの!?


びっくり( ; ゜Д゜)


上の子と下の子はそれぞれ保育の認定を受けているので、上の子は預け先があるならそこへ(ファミリーサポートの方)、下の子は両親が就業中であれば保育園で保育を受ける権利があります。

園に連絡しましょうか?
と言われましたが😵

私はそれによって子どもにきつく当たられないか心配もあり、嫌ならやめてもらってもと言われたこともあって転園することを考え始めました(;・∀・)

習い事の送迎をファミリーサポートの方にお願いしよう!!
ただそれだけのことが転園にまで発 展し、自分でも驚いています😨💦💦


親が行ってもいいと思っている。
子どもが行きたいと思っている。
送迎にサポートしてくれる方法もある。
保育を受ける権利もある。

なのになぜ子どもから教育を奪われなければならないのか(#`皿´)


私が働いていなければ・・・
下の子どもがいなければ・・・
そんな理由でやめなければならないのか・・・

働いていても、働いていなくても、兄弟がいても、いなくても、どんな子どもにも教育を受ける権利はある❗❗❗


そうして転園にむけて動き出しましたが簡単に転園できるはずもなく、そして幼稚園の認定子ども園に関しても無知であったため激しい後悔をすることになります( ;∀;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆