46.転園問題中の愚痴

ほんとにただの愚痴になります( ;∀;)

もうすごくすごく嫌なことがいっぱいあったので・・・(#`皿´)


まずファミリーサポートセンターの方に送迎をお願いするも、下の子も連れて帰らないといけなくなったので、
最初はファミサポの方と一緒に保育園に行き、私が子ども達をつれて駐車場へ行き、上の子を預け英語教室へ☆
下の子は私と一緒に帰宅としました。
↑慣らしのつもりで💦💦


ところが私がお迎えに行くので上の子は泣き叫び、それはもう連れ去りのようになっていました💦💦
トラウマになるのではないかと思うほど、ママがいいー!!と泣き叫び(/´△`\)💦💦
私もすごく辛くて・・・

とにかく車に入れて出発すると泣き止むのですが😵

そりゃママがお迎えにきたらママがいいよね
ウンウン

そんな状態でも先生達は無視・・・
知りません状態・・・

そして下の子も泣き叫び・・・

もう安全が保証されないくらいの事態に(;・∀・)


最後の一回は上の子を先に駐車場へ連れていき、それから下の子の部屋にお迎えに行きました。
別々作戦です🙌✨✨


そして市役所の人から保育園に電話してもらい、ファミサポさんが上の子だけを送迎するOKがもらえるのですが・・・

市役所はあくまでも解決はしてくれません「保護者の方が納得されてないのでもう一度話合ってください。」のスタンスです。

なので園長先生と話をしないといけません。

もう意地悪いっぱい言われました。

「あんなに泣き叫んで習い事を嫌がってるのに、行かせる意味がありますか?お母さんが連れていくから子どもは伸びるんですよ。近所の人からもあんなに泣いてて大丈夫?って言われてるんです。こっちはお母さんが来てるから何もできないですしねぇ。後、下の子も一緒に園を出てください。」


💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
習い事が嫌なんじゃなくて、ママがきてるからでしょー!!
保育園がOKしてくれてたらみんな解決していることなのに、子どもにも余計な負担をかけたじゃないかー!!
それを迷惑みたいに言われて!!
下の子を後で迎えにいったのは危なかったからだし、普通は後ででいーですよって言ってくれるものじゃないのかい!?

💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

↑全部心の声です(笑)

条件を飲んでくれるなら何も言わないでおこうと決めてたので、全部はいはいと聞いていました( ;∀;)


ほんとに一つでもうちの子どもを理解し、子どものためになるような話ができれば信頼できたんですけど・・・
園の都合ばかりで嫌になりました😨💦💦


今ではファミサポの方と楽しそうに英語教室に通っています💕💕
それだけが救いです❗

あの時諦めなくて、がんばってよかったと心から思います(ゝω・´★)

後で後悔したくないですもんね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキング参加中です!!
日々の励みにポチっと押して頂けるとうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆